2008年1月14日

[nico]專用瀏覽器BOON SUTAZIO 1.9.0

Standard

更新還真不少...這作者真熱血

下載點

設定檔的編碼從jis改成UTF-16LE

瀏灠器部分

  • 下載方式從點選出現ダウンロード改成自動在連結右邊出現下載圖示,直接點那個圖示就可以下載
  • 按著crtl點影片連結,會跳出4個選項,除了舊有的"連進本頁"和"下載"外,追加「修改影片檔名再下載」,「加到list但不要馬上下載」
  • 左上方追加停止載入網頁的按鈕(按esc也是一樣的效果)

剩下的懶得翻了(倒)

    ・ブラウザに表示するURLがローカルディスクの場合に強制終了する不具合を修正。

    お気に入りにローカルフォルダを登録するのも動作します。

    ・オプション → 設定 の 起動時の動作 に「ロックしたタブを開く」を追加しました。

    ・リンクをホイール(中ボタン)でクリックした場合、新しいタブで開くようにしました。

    タブが裏で開くと再生が始まって鬱陶しいので表で開くようにしましたが、

    そのうち裏か表かが設定できるようにする予定です。

    ・タブまたはブラウザにフォーカスが当たっていて、しかもマウスカーソルが

    タブの上にある場合はマウスホイールの回転でタブの切り替えが

    できるようにしました。

    ・ブラウザ部分から 動画のリンクをクリック→ダウンロードを選択→すでに動画の

    ファイルが存在します→キャンセル のとき、ブラウザ部分がアクティブに

    ならないのを修正。

    ・ドラッグ中に別のウィンドウがアクティブになった場合にドラッグ状態が

    キャンセルされないバグを修正。

    ・いくつかの設定ファイルの文字コードをUnicode(UTF-16LE)で保存するようにしました。

    再起動したときにダウンロードリストのhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1943180

    〜みたいな文字が?に化ける問題が修正されます。

    BOON Playerの変更点

    ・コメントのフォント、サイズを設定できるようにしました

    メニューの ファイル → 設定 の コメント のタブにフォントの設定を追加しました。

    ・マウスのサイドボタンの設定に5秒進む・戻るを追加。

    ・画面ダブルクリックでフルスクリーン、ウィンドウの切り替えができるようにしました。

    ただし、コメントをクリックした場合はコメントのクリックのダイアログが開きますので

    コメントのない画面上の場所をダブルクリックしてください。

    ・コマンドのNGを追加。

    色付きコメント/下コメントを表示しないようにできる機能です。

    ・コメントやコマンドについて文字列の置換機能を追加。

    下に表示されているコメントを上に表示したりすることができます(shita → ue)。

    表示 → NGワードの追加 で文字列の置換を登録できます。

    処理の順番は、コメントの置換、コマンドの置換を行ってからNGワードの判定を行います。

    ・NGワードの条件を動画ごとに設定できるようにしました。

    コメントをクリックしてNG登録する場合、この動画のみ にチェックすると

    再生中の動画だけでNG対象になります。

    この動画のみ にチェックしない場合はすべての動画でNGになります。

    ・シークバーとメニューバーを隠した完全フルスクリーンモードができるようになりました。

    マウスカーソルを画面の上端・下端へ移動するとメニューやシークバーが自動的に

    表示されます。

    メニューやシークバーを常に表示させる場合は

    メニューの 表示 → フルスクリーンでメニューを隠す のチェックをはずすと常に表示されます。

    ・コメントをクリックして、コメントをクリップボードへコピーできるようにボタン追加。

    ・NGWord.iniなどいくつかの設定ファイルの文字コードをUnicode(UTF-16LE)で保存するように変更。

0 讀者回應: